第12回 全日本トライアル選手権大会 in 信州佐久 レポート

第12回 全日本トライアル選手権大会 in 信州佐久

--- 大 会 実 施 要 項 ---
【 開催日時 】 2023年5月7日(日)
【 開催地 】 佐久ミレニアムパーク (長野県佐久市 佐久平駅隣)
【 主 催 】 公益財団法人 日本自転車競技連盟
【 主 管 】 JBTA 日本自転車トライアル協会 | 全日本トライアル選手権実行委
員会
【 後 援 】 佐久市 | 佐久市教育委員会 | 佐久市観光協会
【 協 力 】 長野県自転車競技連盟
【 協 賛 】 青盛建材 | アイテックシステム | グリーンサイクル | バイクハウスてらそ | MITANIモータースポーツ
【 その他 】 会場内でキッチンカーによる軽食販売を予定

参加メンバー
全日本選手権
樋口 瞬選手(13歳)ベンジャミン 11-12歳 男子 ☆2位☆
樋口 類選手(9歳)プッシン 9-10歳 男子 5位

昨年はスケジュールの都合で残念ながら行けなかったので、今年は行くと決めて土曜日から会場入りしました。道中お昼は信州そばをいただきました、うまかった~

やはり長野県佐久平最高でした。食べるもの美味しい 空気美味しい 。
今回は少し離れた軽井沢にホテルをとって、満喫でした。ゴールデンウィークほとんど仕事していましたので、いい休暇となりました。出店したので仕事みたいなものですが、半分ホリデー♪ 土曜日到着すると、下見中の樋口瞬君 類君が来てくれました。
翌日のお店をOPENする準備をしていましたら、お客さんが早速来てくださりお買い物していただきました(ありがたいことです)ホテルの時間もあったのでこの日は、早いところ会場をあとにしてホテルへ向かいくつろぎました。翌日に備え早く就寝
5:00起きで会場にむかい出店OPEN準備して 樋口さんところのPITも隣へ設営して、完成!! 自転車での若手育成プロジェクトも、KIDS DREAM RACING TEAM(KDRT)でスタートして10年、ここの出身(JBTA)の若手たち、現在のメンバーでは、氏川選手・久岡選手・武田選手・広畑選手・福留選手・川添選手・村田選手とTEAM MITANIを背負ってくれているほとんどのメンバーがここの出身なのです。
10年たちますが、今回出場の樋口さんところ御兄弟が、この業界の活動を背負ってエントリーしてくれています、選手は育てたいがなかなか全盛期の時のように、普及できないでいます、樋口選手に続くKIDSを育てるもこれからの課題かなというところです。
今の所、樋口瞬選手 樋口るい選手が育成活動の最終兵器といったところです。
10年節目で、この活動はピリオッド、この子たちが続けてくれる間は、応援しますが、この先は新しい活動とともに若手育成活動を行っていければと考えています。トライアルに興味を持つ、好きになってくれるKIDS達を集めたいですね。

日曜日は、あいにくの大雨・・・・・そんななか、瞬君 類君頑張って走りました!
類君は途中くじけた姿もありましたが最後まで頑張りました、お母さんのサポートがほほえましくよかった光景でした。瞬君はお父さんがサポート、ファミリー一丸で大会を楽しみ、ルールのもとにライバルと勝負する、素敵ですよね~~
このJBTAのメンバーの活動はいつも癒されます。瞬君が優勝をめざすも僅差で及ばず2位表彰台の活躍でした 2人ともお疲れ様でした。帰りは、メンバー全員でファミリーレストランで反省会でした♪ これもまた楽しいひと時でした。

NEXTRACE
6月4日 j-siries R-1 京都

MITANI motor sports SUZUKA
株式会社ミタニ
代表者 三谷知明
MITANI LTD
TOMOAKI MITANI

team-mitani