2023鈴鹿さくら祭り トライアルショー レポート

2023鈴鹿さくら祭り トライアルショー レポート

日時:2023年3月24日25日(土日)
時間:24日(11:30~ 13:30~) 25日(10:30~ 13:00~) 30分ステージ4回
会場:三重県鈴鹿市 旭化成敷地
天気:雨天 路面:wet
主催:鈴鹿さくら祭り実行委員会
協力:平田商店会・源氏の会・牧田地区地域づくり協議会・明生小学校おやじの会
特別協賛:旭化成(株)製造統括本部 鈴鹿製造所
後援:三重県・鈴鹿市・鈴鹿商工会議所・牧田地区自治会連合会・鈴鹿市教育委員会・鈴鹿市商業団体連合会・鈴鹿市観光協会・近畿日本鉄道(株)・三重交通(株)・中日新聞・(株)ケーブルネット鈴鹿

TEAM MITANI 出演ライダー
谷口友希選手20歳
樋口瞬選手12歳
樋口類選手8歳

司会 進行 台本:MCまんぽ~(上田万法)

鈴鹿市の株式会社44:小島君に紹介してもらって今回のトライアルショーが実現しました。
24日初日 朝から雨でした。
しかしこの日は9:00くらいから雨は上がり、2ステージとも雨の影響はなかったものの、路面はグランドだったため、ぐちゃぐちゃどろどろでパフォーマンスに影響が出てしまいました。

そんな中でも8歳(小学校二年生)の樋口類選手のがんばるパフォーマンスを見て、おじいちゃん・おばあちゃんが類選手のファンとなってくださり、2ステージともあたたかい応援をくださっていたのがすごく印象的でした。

谷口選手はさすがのパフォーマンスで、トライアル競技のすごさをアピールできた!

そして、この日はトライアル体験コーナーもあったので、類選手の同年代くらいのKIDS達がたくさん体験会に参加してくださりました。

天気が良ければもっとトライアルに興味を持ってもらえてのではないかと、思いますが悪条件の中でもトライアルの魅力をしっかりお伝えすることができました。

25日2日目

この日も朝から雨でした、そしてこの日は1日中雨でしかも寒い。

2日目はグラウンドでのパフォーマンスは不可能だった為桜並木にsection
設置しなおしました(今までトライアルショーで場所を移動して行ったのは、はじめて)

樋口瞬選手(類選手のお兄様)が合流して3人で開催。
雨でしたが選手はテンション上げてパフォーマンスを見せてくれました
類選手もお兄ちゃんとそろってのショーで幾分元気に見えました。
瞬選手は、現役ばりばりのトライアルKIDS!
バランスも技も切れのいい走りは、さすがにワールドユースを経験して一段と磨きがかかっていました。

谷口選手は、エリートクラスの、スピ―ドとパワーで世界レベルの技を惜しみなく披露、ご来場いただいたお客様を魅了していました。

MCまんぽくんのおかげもあり2日間素晴らしく久しぶりにいいトライアルショーができたと思います。
桜祭りにトライアルショーを紹介下さった小島選手(MX IA1ライダー)ありがとうございました。

また2024桜祭りも続くと嬉しいですね♪

(尚、雨天によりパフォーマンス開始時間が一部変更になってしまいました。申し訳ありませんでした)

TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani