2022トライアルグランドチャンピオン大会レポート

2022トライアルグランドチャンピオン大会レポート

開催クラス:グランドチャンピオン(公認)、Over50/レディース/地区・チーム対抗(承認)
開催日:2022年11月13日(日)
開催場所:鳥取県・HIROスポーツパーク
グランドチャンピオン79台
地区•チーム対抗6チーム 18台
オーバー50 6台 レディース6台
セクション:10sec×2lap
総持ち時間4時間30分

TEAM MITANI 出場ライダー&結果
地区•チーム対抗戦
 国際B級 川添蒼太選手 21歳 HRCクラブMITANI チーム対抗2位
グランドチャンピオンクラス出場2名
 国内B級 村田隼選手 19歳 GASGASwithMITANI GCクラス ☆優勝☆
 国内A級 古市右京選手 HRCクラブMITANI GCクラス 43位
オーバー50クラス
 国際B級 三谷知明選手 ☆優勝☆

ものすごく久しぶりにグランドチャンピオン大会に行ってきました。今回は全日本も行われたことのある会場 HIROスポーツ(鳥取)
会場近くまで、高速道路?(無料区間)がのびていてHIROスポーツ隣までその道でいける。時代の流れの早さにびっくり。
なつかしい、フィールドは綺麗に整備された紅葉もきれいで気持ちいい。トライアル的難易度のセクションはすごく考えられていて、NBクラスも走破できるしIBも足が出るセクションというのでしょうか。
全クラスが、攻略に真剣にならないと走れない設定でした。

NB-NAの全国大会それがグランドチャンピオン大会、国内クラスの日本一だけでなく、10位以内に入ると、国際B級特別昇格の権利が得られるので、一発狙いの、ライダーの皆さんも多い。
村田隼選手もその一人、NBクラスからいっきに飛び級、国際B級を狙う。
公認大会の予定はこれで最後!最後有終の美で飾りたい!

前日の下見では、結構減点をくらうだろうの予想でしたが、ふたを開けてみると上位は超神経戦、2点でも3点でもとってしまうと大きく順位に響く状況だ。
スタートが早かった、村田選手は、大きな乱れはないものの1点の足つきを6回の6点とまずまずの走りでゴールしていた。1位を行く選手は、その時3点だっただけに、優勝はあきらめムードでしたが、その選手は最終的に減点を重ねてしまい、結果見事にグランドチャンピオンを獲得。

うれしい!よかった!チャンピオンとるのは難しいかなと思っていたところへ向いてライダーとアシスタントの頑張りでチャンピオン獲得。
IB地区対抗戦でも、川添蒼太選手、個人成績5位で中部ブロックを2位表彰台へと導いた。
これですべてのチームの選手権は終了いたしました。

1年間のご支援 ご協力ありがとうございました。

TEAM MITANI
代表 三谷知明
MITANI LTD
TOMOAKI MITANI
2147-71dohaku-cho suzuka mie japan
513-0824
TEL059-370-2689
e-mail RXD06735@nifty.com

team-mitani