2022 J-siriesトライアル#01静岡大会 参戦レポート

2022 J-siriesトライアル#01静岡大会 参戦レポート

RACE DATA

202 2Jシリーズトライアル#01静岡大会
■開催日:2022年5月29日
■開催地:日本サイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市大野1826)
■気温:30度 ■天候:晴れ
■競技:AM 5セクション×2ラップ PM 5セクション×3ラップ
■持ち時間:AM2時間30分+TP.30分 PM 3時間00分+TP.30分

5月29日 Jシリーズ#01静岡大会が伊豆サイクルスポーツセンターで開催された。TOKYO2020オリンピックMTBコースで使用した、「浄蓮の滝」「枯山水」「天城越え」で5セクションのコースが作られた。

TEAM MITANI からは、増田誠政 樋口瞬 樋口類 の3名が参戦した。
チャレンジW 樋口類選手は、2ラップ目はほぼミスなしでゴールしたが惜しくも4位。
ベンジャミン 樋口瞬選手は、1ラップ目から確実にポイントを重ねていき、接戦となったが見事1位。初の1位表彰台となった。
樋口兄弟は、愛知県在住だが、三重県の岡山トライアル場に通い練習してきた。

オートバイのトライアル選手も集まる場所で、TEAM MITANI小川選手にも声をかけていただき一生懸命に練習をしてきた。TEAM一丸となってサポートし勝ち取った優勝ともなった。

Jエリート 増田誠政選手は、暑さで序盤ペースを落とすが後半は取り戻し3位入賞となった。
増田選手は、初の地元開催となり午前の部の大会のコースも作成した。
MITANI キッズ ドリーム レーシング時代に走ったコースを思い出しながら作成。
一緒に切磋琢磨しあったメンバーを懐かしく思い、昔走ったコースを思い出しながら作った。
樋口瞬選手は、来月ポーランドで開催されるワールドユースゲームズに参戦予定。

今回難しいセクションだったが、しっかり集中しポイントを確実にとることができたので活躍が期待される。
表彰台に立てるようTEAM MITANIとしても全力で応援していきたいと思う。

2022年5月29日
TEAM MITANI 増田こず江

MITANI LTD
TOMOAKI MITANI
2147-71dohaku-cho suzuka mie japan
513-0824
TEL059-370-2689
e-mail RXD06735@nifty.com

team-mitani