2021 Jシリーズトライアル #02 愛知大会レポート

【 大会名称 】2021 Jシリーズトライアル #02 愛知大会
【 開催日時 】2021年10月24日(日)
【 開催地 】 妙楽寺トライアル場 愛知県豊田市花沢町上根引
【 主 催 】 JBTA 日本自転車トライアル協会
【 主 管 】 J愛知大会実行委員会
【 協 力 】 妙楽寺、株式会社平田鉄工所、コミセールの会
【 出 店 】 マイロードなかの、MITANIモータースポーツ、日進ゴム(株)
【 バックボード協賛 】青盛建材 | グリーンサイクル | SCORPIO Japan | マイロードなかの | MITANIモータースポーツ

【 タイムテーブル 】
8:00 ライセンスコントロール(選手受付)
8:30 コミセールミーティング
9:00 開会式,ライダーズミーティング
9:30 チャレンジW,プッシン,ベンジャミン, マスターズ 競技開始
(競技時間 2時間30分+TP.30分) ↓ 5セクション×2ラップ
12:00 チャレンジW,プッシン,ベンジャミン, マスターズ 競技終了
13:00 M-カデット,J-エリート 競技開始
(競技時間 2時間45分+TP.30分) ↓ 5セクション×3ラップ(予定)
15:45 M-カデット,J-エリート 競技終了
16:30 表彰式,閉会式
※競技終了後にセクション撤収作業を行います。皆さんのご協力をお願い致します。

【 セクション数 】
午前:5セクション x 2ラップ(予定)
午後:5セクション x 3ラップ(予定)
セクションは任意の順で通過可能とする

参加メンバー J-SIRIES R-02 結果
増田誠政選手(18歳)Jエリート 7位 CLEAN20
谷口友希選手(18歳) Jエリート 8位 SCORPION26
亀井駿佑選手(19歳)Jエリート10位 OZONYS20
樋口 瞬選手(10歳)ベンジャミン ☆3位☆ JITSIE VARIAL970 20
樋口 類選手(7歳)チャレンジホワイト 5位 monty205

大会協賛させていただいているので、大会サポート 出店 チームメンバーの応援 いってきました。
今回も川村道徳さんに同行していただきフォロー(お手伝い)していただきました~ありがとうございました。
このJBTAの活動イベント J-SIRIESは実に、大げさに2年ぶりの大会でした~

参加者の皆様も顔触れが変わり人見知り勃発でしたが、たくさんの子供たちやメンバーが増えることはうれしいことですね。

朝からばたばた出店準備していると、待ってくれてたかのように買いに来てくれました。あまり品ぞろえよくないのですが目的の商品があったのかな?!(^^)!

すみません、出店が目的ではないので、大会がはじまると選手の走りをみたくて、お店は、もぬけの殻状態で、私を探しに何人か来てくれてお店に戻りましたwww

誠に申し訳ございませんでした。~午前中は、樋口瞬選手 樋口類選手 御兄弟が走るとあって注目!!しましたね
2人ともいい走りしていました。このくらいの子供たちのスポーツマン精神を見ているとすごく励みなるしワクワクします。類選手弟はこの大会に出るのは初めてですが堂々と自分の能力の範囲でなんとか考え走破する姿が印象的でした
自分の実力を出し切ったと思います!!

そしてお兄ちゃんの瞬選手は、クラスを上げてベンジャミンを走る。年齢差でいうと12歳のお兄ちゃんたちと走るクラス、体格や実力でなかなか走破できないポイントもありましたがもともとかなりのレベルのトライアルができるようになっていたので、あとはメンタルだけ!!今回は、大きな乱れやミスもなく攻める走りは、なんと3位表彰台を獲得する大活躍でした おめでと~~

午後からはエリートクラスにエントリーする3人が走る、亀井選手は2週間ほど前に肩を脱臼する不運な怪我からの病み上がりの大会なりましたそれでも自分の持てる力を出し切ろうとするチャレンジ精神は素晴らしかった。
谷口選手は社会人になったから初めての大会、練習時間もあまりないなか、ここのところ仕事が終わってからトレーニングして挑みましたよく乗っていたころに比べるとやはりトライアルの筋力や持久力がきつかったのかもしれないポイントポイントではすごくいい走りも見れました。

そしてそしてものすごく惜し大会となったのが増田選手タイムさえオンタイムなら3位表彰台だった・・・それもトライアル(スポーツ)ですね。次の大会にこの悔しさをぶつけてもらいたい。増田選手も社会人一年生だ。ついこの前までは小学生低学年で小さい自転車のっていた子供たちが 大学生社会人ですからね~~じじ~~になるはずですわwwww

実質 j-siriesは今回が開幕戦、そして次回11月15日はkameokaで最終戦!全日本トライアルのキョウセイ2daysがあるので私はいけませんがみんなの活躍に期待する!!
KameokaとキョウセイでTEAM MITANI有終の美で終わりたい!

NEXT J-SIRIES
11月15日 J-SIRIES R-03 kameokaトライアルランド

TEAM MITANI
代表 三谷知明

team-mitani