中部トライアル選手権 第7戦レポート

中部トライアル選手権 第7戦レポート

日時:2021年10月3日(日)
会場:キョウセイ交通大学
主催:TR部会 (知多トライアルクラブ with パイレーツ)
公認クラス:NB NA IB
承認クラス: IA KIDS レディース
セクション:10sec×2lap 持ち時間5時間
出走:102台
天気:晴れ

TEAM MITANI 出場ライダー
国際B級 川添蒼太選手 成績 ☆1位☆GASGASwithMITANI
国際B級 奥田欽哉選手 成績 11位 GASGASwithMITANI
国内A級 山中玲美選手 成績 10位 HRCクラブMITANI

今回は甥っ子のはやと君に同行してもらって、行ってきました。はやと君にはカメラマン係してもらい助かりました~。
前回はオブザーバーでしたが、今回は HRCサービスをメインで大会サポートをさせていただきました。
特に大きなトラブルは、なかったです。事前にデリバリー注文が6件くらいありました、うれしい限り、毎度ありがとうございます。

「TEAM MITANI HONDA」の新しいパドック(テント・バナー)ができたというのに、全日本が5カ月間なくてデビューするチャンスがないので、この中部選手権でテスト設営 仮デビューw RTLのバナーがめちゃくちゃかっこいい~~。

エントリー台数が102台!多い!すごい! 中部選手権もりあがってきてますね~

全日本会場ということもあり、IAライダーの参加が10名 そしてチームからも 氏川選手 村田選手が参加しました。

そして ついに!!川添選手が IBで大活躍!! 1lap目は不本意な減点を増やしましたが2lap目どういうわけか、絶好調、1lap目いけなかった難関セクションも次々とクリアして減点を大きく減らしてきた。これは期待できそうだ。ここのところ練習見てても実力をつけてきていることは拝見してたので、近い将来ひょっとしてと思っていたら、早くもこの日が来た 中部選手権シリーズR-7 IBクラス初優勝を飾った!おめでと~~~~!!!

IB奥田さんは TRRS→GASGASに乗り換えての参戦となった。まだ乗りなれてないみたいでしたが久しぶりの大会を楽しんでいました。

NA玲美ちゃんは、前回休んでいたので1戦ぶりの中部選手権、シーズン序盤は 昇格を期待させる展開でした、一時期の不調はなくなり安定してポイントは獲得して、確実に来年へとつないでいる!!女性ライダーの国際B級ライダー昇格は、2004年の高橋摩耶選手以来いないので、ぜひとも2人目の昇格者になってほしいところです!!

中部の2021年も残るところ2戦となりました。最後まで頑張っていただきましょう!!

NEXT RACE
10月17日中部選手権R-8椎の里
TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani