中部選手権トライアル R-6 レポート

中部選手権トライアル R-6 レポート

日時:2020年11月22日(日)
会場:岐阜県大垣市 上石津緑の村公園
公認クラス:NB NA IB
承認クラス:シニアクラス レディースクラス

8sec×3lap 持ち時間4時間30分
出走:77台
天気:快晴

TEAM MITANI 出場ライダー

国内A級 川添蒼太選手 成績 2位 GASGASwithMITANI
国内A級 古市右京選手 成績 7位 VERTIGOwithMITANI
国内A級 山中玲美 成績 22位 HRCクラブMITANI

主催担当の第6戦は、当初5/24開催予定、コロナの影響により→8/9に延期…更に延期となりましたが、感染予防対策をしつつようやく開催に至りました。

昨年より上石津モーターサイクルガーデンを使用させて頂く事となり、今回も川添様、グリーンライダースのメンバーの皆様には準備の段階より大変お世話になりました、感謝申し上げます。

上石津は2回目ということもあり、チーム員も準備、進行、片付けは手分けしスムーズに終えることができました。受付に関しては、不行き届きもあったかと思いますが中部TR部会岩田様よりコロナ感染予防対策した受付方法をレクチャーして頂きながら進めさせて頂きました。

山中玲美選手は、全日本ランキング3位で終わり、NAでどこまで成績を残せるか?少しでもIB昇格へ近づくことが課題だ。
しかしどうも私が作る上石津のセクションは相性が悪いようだ。
刻んで乗ることが難しい設定なんでターンしながら常に進めないとうまく走破できない。トライアルの基礎的な部分です。

古市右京選手は、またもや遠征してきてくれました。中部選手権がすごく練習にもなるといわれます。
今回新しいマシンにも慣れてきてるのかすごくいい走りをされていました。
路面をきっちりとらえていましたね。7位!目標の6位以内まであと少し!

川添蒼太選手 今回も優勝!!という目標で出場。
1lap目 最初からすぐ足が出てしまい最悪なスタート、2lap目 気持ちリセットしオールクリーンで終えましたが、3lap目 1位を逃す原因の足付きをしてしまい結果2位となりました。
上位1、2位の神経戦…やはりメンタル面で負けたような気がします。
年間タイトルは難しくなってきましたが、最終戦は悔いなく有終の美を飾る目標を持ち全力で挑む!!

NEXT RACE:12月13日 中部選手権 R-8 最終戦 キョウセイ

✱お知らせ✱
11月29日に予定していた中部クラブ対抗戦はコロナの影響で中止とのことです。

レポート
川添久美子

TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani