第57回 BIKETRIAL KAMEOKA CUP(KC57) 参加レポート

第57回 BIKETRIAL KAMEOKA CUP(KC57) 参加レポート

日時:2020年10月25日
場所:亀岡トライアルランド(京都府亀岡市)

コロナウイルスの影響で大会が中止が続きましたが、検温、消毒、マスクなど感染予防対策のもと、KAMEOKA CUPが再開。3才~62才の60名が参加で開催されました。TEAM MITANI BTからは6名が参戦。

グリーン
樋口しゅん選手(9才) 4位

ホワイト
樋口まなぶ選手(44才) 15位
西川せいだい選手(9才) 19位

ノーカラーC
樋口るい選手(5才)5位
西川しゅんぺい選手(6才)6位

プッシュバイク
西川しゅうすけ選手(3才)1位

チーム対抗
TEAM MITANI BT 2位

今や大会常連の西川兄弟の末っ子、しゅうすけ選手はプッシュバイククラスで最年少対決を制し見事優勝!お兄ちゃんが始めた頃に付き添いで来た時はまだ、赤ちゃんだったことを思い出します。

西川しゅんぺい選手、樋口るい選手は会うたびにお互い上達を感じます。この先、良きライバルになる予感がします。

最大人数で激戦ホワイトクラスに参加の西川せいだい選手は難易度が高いコースに苦戦しましたが、3つセッションをナイスアウトし走りきりました。次回の飛躍に期待です。私、樋口父も子どもとの交流、運動を兼ねてホワイトクラスに参加。転んだりしましたが、息子がマインダーをしてくれたセクションをなんとクリーン!(自力の次ラップは5点)トライアルを楽しみました。

グリーンクラスで出場の樋口しゅん選手は優勝を目指しましたが、まだまだミスが多くクリーン差で表彰台も逃し次回のリベンジに燃えています。

やっぱりトライアルは楽しいですね。コロナ対策でいつも以上に開催が大変な中、主催者の平野さん、亀岡トライアルランドさん、大会開催していただいたことに感謝します。

次回の開催は12月予定。またみんなで楽しみたいですね。

レポート TEAM MITANI
樋口 学

TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani