2019(第32回)トライアルグランドチャンピオン大会レポート

2019(第32回)トライアルグランドチャンピオン大会レポート

日時:2019年11月10日(日)
会場:大分県玖珠郡玖珠町
玖珠トライアルヒルズ
天候:晴れ
グランドチャンピオン43台(1台リタイヤ)
地区•チーム対抗6チーム 18台
オーバー50 1台
セクション:10sec×2lap
総持ち時間4時間30分

TEAM MITANI 出場ライダー&結果
グランドチャンピオンクラス出場2名
国内B級川添蒼太16位
国内B級古市右京40位

私、三谷智明は療養中のため自宅からの応援でした。
以下レポートは、川添さんです。ありがとうございました。

金曜日から大分県に向けて移動し、土曜日は受付、車検、下見、練習をしました。
株式会社マーチGASGASJapan糟野さんには、京都から川添家と同行して頂き、会場ではパドックを用意して下さり大変お世話になりました。

夜は、糟野さん、泥さん、福岡のTEAM RIDE MAGICの皆様、古市さん、川添家で食事の話が煮え、色々なお話をさせて頂きました!

会場は、鹿も出るような大自然の山で、バイクが無いと見に行くのも大変なのと、スマホの電波無し、水道も無い場所。

古市さんは、前回関東選手権のケガが治り切っていない状態での出場で、本来の走りができなかったようですが無事完走。

蒼太は、気が焦り過ぎ、自分に負けたようで1lap目大崩れし、苦手なセクションに悩まされたようです。来シーズンNAをきっちり経験して再度チャレンジです!

本人より感想があります。
以下、川添蒼太選手より

トライアルグランドチャンピオン大会に出場させていただきました。
10位以内に入る事を目標にしていましたが、結果は16位という結果に終わりました。
1ラップ目は、沢に悩まされ足が出てしまったり、5点をとってしまったり思う通りの走りができませんでした。
2ラップ目も、1ラップ目は行けたはずのセクションで5点をとってしまいうまく減点をまとめることができませんでした。
今回も自分の欠点が知れるいい機会になったのではないかと思います。
来年は国内A級を走らせていただきます、自分の欠点を克服できるようたくさん練習したいと思います。
今回グランドチャンピオン大会に出場できたのは、チームの皆様、gasgas Japan様、家族…
他にも色々な支えがあって出場できたので感謝し、これからも頑張りたいと思います。ありがとうございました。

GASGAS with MITANI
川添蒼太

TEAM MITANI
代表 三谷知明

team-mitani