2019GATTI スクールin鷲ヶ岳 開催レポート

2019GATTI スクールin鷲ヶ岳 開催レポート

日時:2019年8月3日(土)
会場:鷲ヶ岳スキー場
天候:晴
気温:32度
受講者数:29名

講師陣
小川友幸 全クラス
田中裕大 武田呼人 上級クラス
柴田暁 中級クラス
久岡孝二 初級クラス
三谷知明 入門クラス
川村道徳 中谷博彦 KIDSクラス
井之前拓実 井之前正輝 お手伝い

昨年はスペイン イタリアに出張していたので欠席させていただきましたが、今年はスクール、BBQ、翌日の奥長良トライアルと万全で挑みました。スクールは29名とKIDS入門者から上級者まで対応して行いました。

高原だけあり気温はすごし易く、トライアルスクールも快適に行うことができました。素晴らしい会場を提供くださる、郡上トライアルクラブの皆様には、大感謝!!いつもありがとうございます。

私は入門を担当させていただきました。初めての方ばかりのクラスなので、まずはオートバイになれる近道をレクチャーさせていただき、ある程度乗れるようになったところで、ゲレンデの木陰セクションに移動して、悪路を体験していただき、いったん下山して燃料補給・水分補給して本日の目標、「山頂アタックへ」
さすがに皆さんオートバイ乗りのかたのみ込みが早く、このころにはすでにトライアルバイクになれていてリカバリーな走りもできるようになり、山頂までなんなく登頂して見せていただきました。素晴らしかった。

山頂では講師陣によるデモも始まり、参加者の皆様は大喜び、さらに参加者のKIDSライダーも加わり大いに盛り上がりました!!

今回の子供たちの参加は、すごくうれしいことでした。

また機会があれば地元でのスクールやりますのでまた参加してくださいね~~♪

TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani