2019中部選手権トライアルR-1 レポート

日時:2019年3月10日(日)
会場:愛知県 岡崎市 キョウセイ交通大学
天候:曇りのち雨 気温:15度
公認クラス:NB NA IB
承認クラス:トライ シニア レディース IA
10sec×3lap 持ち時間5時間
出走:140台

TEAM MITANI 出場ライダー
国際A級スーパー小川友幸(42歳) 成績3位
国際A級スーパー 氏川政哉(16歳) 成績1位
国際A級 武田呼人(17歳) 成績2位
国際A級 村田慎示(44歳)成績3位
国際B級 小倉功太郎(19歳) 成績1位
国内A級 山中玲美(23歳) 成績22位

中部選手権開幕戦とあって会場にお邪魔してHRCサービスブース出店させていただきました。

小川友幸選手筆頭に氏川政哉 武田呼人 村田慎示も地元中部を盛り上げに出場。

天候は、大会途中から雨が降り出しあっという間にWETコンディション。セクションもかなり難易度はある設定でした、減点はかなり平均的にみんなもらってましたが、まったく走れないようなセクションは一つも無く、絶妙に楽しめる難易度でけが人もなく開幕戦は無事終了でした。

今回目立ったのはトライクラスに女の子KIDS 男の子KIDSが多く大会の平均年齢を大きく下げるという明るい話題。いいですよね子供達が子供同士ライバルする環境があるのわすごくいいことですよね~
参加台数も多いし女性ライダーも多い、今年の選手権!盛り上がりそうです。

チームからはNAに昇格して初レースとなる全日本レディースランキング3位の山中玲美選手が出場して22位とまずまずの開幕戦。国際B級クラスは 小倉功太郎選手が優勝! 今シーズンはスポトットでの全日本参戦だが活躍が楽しみです。

NEXT RACE
3月24日 中部選手権R-2 四日市岡山パーク

TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani