2018出光イーハトーブトライアル レポート

2018出光イーハトーブトライアル レポート

日時:2018年8月25-26日
天候:雨のち晴れ
主催:テレビ岩手

WEBサイト:http://www.tvi.jp
出光イーハトーブトライアル大会運営実行団

大会冠協賛:

行ってきました!!初イーハトーブ 片道移動距離1100k所要時間13時間 遠いですが、又行きたいと思うイベントでした。
山々山の広大な岩手県を思う存分、はしれました。関東 東海 近畿では無い広大なロケーションは、ヨーロッパの世界戦を思い出しますね。
「これぞ トライアル」久しぶりに体験させていただきました。昔の全日本もこんなんやったなああ~~と懐かしい。
スポーツクラスというのに、vertical250で参戦。バイクは一番よいが腕は地方選レベルだったのでセクション、走破できるか心配でした。

でも心配していたセクションより、コース移動が激しかった。なんと1日150k、朝の7:30にスタートしてゴールしたのは18:00でした。こんなに朝早く、こんなに長い時間トライアルしたのは、初めてだ(笑
たのし~~~しかも、トライアル車のままホテルチェックinて・・・・・なんて素敵っw

ホテルで朝を迎えるとそこは、絶景ポイント。感激でした。

2日目スタートは、8:00又長いトライアルの始まり、天気が悪くせっかくの2日目の絶景ポイントは全滅でした。(ショック)いろんなシチュエーションのコース移動、スポーツクラス専用に作られたセクション、すごく楽しめました♪

残り2つのセクションではすごいギャラリーにびっくり。IASクラスの走りは上手でした(当たり前か)

なんとか2日間300k近い移動すべて完走できたことは一安心。そしてGOALでは一人一人の名前を刻んだ完走メダルをもらった~~

よかったあ~~~久しぶりに、トライアル満喫岩手満喫の 2daysイベントでした。いつか・きっと又来る!!

(株)ミタニ代表
三谷知明

team-mitani