GATTIスクールin鷲ヶ岳 開催レポート

 

GATTIスクールin鷲ヶ岳 開催レポート

日時:2018年8月4日(土)
会場:鷲ヶ岳スキー場
天候:晴
気温:30度
受講者数:45名

講師陣
小川友幸 全クラス
田中裕大 武田呼人 上級クラス
三谷英明 久岡孝二 中級クラス
村田慎示 中谷博彦 初級クラス
川村道徳 電動クラス

私が海外出張で不在でしたので、小川友幸選手にレポートしていただきました。

毎年恒例夏祭り的なイベントになっている、年1回の鷲ヶ岳スキー場でのガッチスクール!
今年も翌日曜日に開催される、『奥長良トライアル大会』前日土曜日に、同会場をそのまま使用させていただいてのスクールとなりました。
毎年開催で、小酒井さん始め、郡上トライアルクラブの皆様には大変お世話になりました。
いつもたくさんの協力してくれるお手伝いと参加者のみなさんで長く続いているスクール、盛り上げていただいてありがたいです。

標高高いとはいえ晴天である昼間は暑さも感じましたが、下界に比べたら快適な天候でスクールをむかえました。
スキー場を走れることはまずないので、皆さんに爽快に走っていただこうと、講師も色々考えて行いました。
特に名物のロングヒルクライムはかなりの皆様がチャレンジし、終始笑いありのスクールとなりましたよ。

また今年は新たな試みで、12歳以下の電動クラスにも対応。小さなお子様が必至でチャレンジする姿などは
親御さんはじめ、皆純粋に素敵な時間や空間となってました。

私は全クラスまわって全員に的確なアドバイスを出来るだけできるよう心掛け、このスクールならではを目指しました。
今年も本当に小酒井さん始め、郡上トライアルクラブの皆様には、お世話になりありがとうございました。

これからも普及活動して少しでも業界の御役に立ちたいと思います。

PS.スクール後はキャンプし、皆様と遅くまで食べて飲んで盛り上がり翌日を迎えました(笑)

NEXT EVENT
8月19日 自転車でトライアルモトクロス体験!

TEAM MITANI 小川友幸

team-mitani