Kameoka cup48 参戦レポート

Kameoka cup48 参戦レポート

日時:2018年5月6日(日)
会場:京都 kameokaトライアルランド
天候:晴れ
気温:25度
参加台数:70台
5sec×2lap

TEAM MITANI BTメンバー
グリーン
三谷知明選手 48歳 2位
竹野はると選手 9歳 11位

ホワイトA
竹野さとし選手 44歳 1位
樋口 学選手 41歳 5位
西川しょうた選手35歳 8位
山本しんじ選手45歳 9位

ホワイトB
樋口しゅん選手 6歳 2位
竹野ひな選手 11歳 4位
竹野ひろと選手 6歳 9位

ノーカラーB
山本まさと選手10歳2位

ノーカラーC
西川せいだい選手6歳 6位

PUSH BIKE TRIAL
西川しんぺい選手3歳 2位

チーム順位
TEAM MITANI BT *優勝*

 

KameokaCUP= トライアルの入り口 体験的な入門イベント 子供達の交流の場 親子で気軽に楽しめる !! 理想の普及イベントなのだ。
チームで参戦してきましたよ!なんと12名参加 久しぶりでした、半年見ないとみんな成長していましたね。
とくにグリーンで一緒に出場した、竹野はると選手9歳すごく上手になっている。
グリーンのセクションをどんどんクリアーできるようになっている。楽しみな選手。
そして6歳の樋口しゅん選手ホワイトBで2位!!しゅんくんはまだ体も小さくかわいいが自転車にのるの上手いKIDS DREAMの活動を思い出しましました。なつかしい~~。

TEAM MITANIに名前は変っていますが、KIDSのジャージには「KIDS DREAM」のロゴがはいっています。いまのKIDS達はまさに後継者、しっかり先輩のあとを受け継いでいる~うれしいことです~出場選手に年齢差があるのは、おとうさんとおこさんが一緒になって参加している証し。すごくいい活動だとおもいますね。一番小さい子は3歳~お父さんと一緒に共通の競技に出てたのしむ!!なんていい光景だ♪このようなイベントが日本にはある!!すばらしいことだ!
全日本トライアルでもお父さんと子供が2人3脚のところが多く、家族で協力してレースに参加する。今年前人未踏6年連続全日本チャンピオンを狙う、小川友幸選手もおとうさんがメカニックをつとめレース中はサポートして、全日本トライアル最強選手になろうとしている。業界を支えているのもこういった家族ぐるみで盛り上げてくれているからこそのトライアル業界だと思います。ばりばりのワークス体制のある業界は、夢があって素晴らしいことですが、どんな選手でもみんな原点(スタートした頃)はみんな同じはずだ!

私たちは、kameokaCUPに大切なスタート地点を見させてもらっている。ありがたいことです!!

TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani