2018JBTA J-SIRIES R-1 岐阜大会 レポート

 

2018JBTA J-SIRIES R-1 岐阜大会 レポート

【 大会名称 】 20178Jシリーズトライアル #01 岐阜大会
【 開催日時 】 2018年5月27日(日)
【 開催地 】 トライアルフィールド鮎の瀬 岐阜県関市小瀬751
【 主 催 】 JBTA 日本自転車トライアル協会
【 主 管 】 鮎の瀬トライアルフィールド
【 協 力 】 岐阜県自転車競技連盟 ベスパック株式会社 コミセールの会

【 バックボード協賛 】
| 青盛建材 | 安部光学製作所 | グリーンサイクル | テック技販 | バイクハウスてらそ | マイロードなかの | MITANIモータースポーツ | ワンダーエナジー 

【天候】 晴れ 気温30度
【参加台数】 53台
【セクション】 5sec×3lap

【 実施カテゴリー 】
>> 昇格残留基準を含めたカテゴリー区分詳細資料(PDF) ※(4月24日公開)

カテゴリー 誕生年 年齢 ※
 男子
スーパーエリート (☆1) 2002年および以前 16歳 以上
J-エリート (☆2) 2003年および以前 15歳 以上
M-カデット (☆3) 1989-2006 12-29
マスターズ (☆4) 1988年および以前 30歳 以上
ベンジャミン 2002-2008 10-16
プッシン 2006-2010 8-12
チャレンジW (☆6) 2008-2012 6-10 オレンジ
 女子
ウイメン (☆5) 2007年および以前 11歳 以上 ピンク
チャレンジW (☆6) 2012年および以前 6歳 以上 オレンジ

 参加メンバー 

全日本選手権

高橋靖也選手(18歳)スーパーエリート 4位
谷口友希選手(16歳)Jエリート 2位
亀井駿佑(17歳)Jエリート 6位
廣畑伸哉 (14歳)Mカデット2位
竹野 日翔(10歳)プッシン 9位
樋口 瞬(7歳)チャレンジW 4位

チームからエントリー台数6台!!うれしい!!KIDSメンバーがついに参加してくれる2018J-SIRIES開幕戦となった!!
昨年はこの会場は大荒れの大雨でしたが、今年は晴天、気温も高い正反対の天候でした。
KIDS DREAMの活動を思い出さしてくれるメンバー、竹野選手10歳と樋口選手7歳がエントリー最後まで走り切ってくれました。
午前中に、この二人が走るとあって応援しました。午後から走るメンバーもアドバイスやサポートをしてくれた、チームらしいいい光景でした。
2人は初の全日本格式の大会とあって、戸惑いや緊張を隠せなかったが、レースをこなしていくうちに楽しんでしました。初めて会うライバルや初めてのセクションや雰囲気、すべてがいい経験だ。
クリーンが出た時の笑顔はトライアルライダーみな同じですね♪2人とも結果よりも大切なものを見つけられたのではないかと思います。自分に何が足りないか?何が必要か?悔しい気持ちうれしい気持ちが交差する大会。
最後まで会場で練習して、今までにない気持ちになってくれたこととおもいます。また参戦しチャレンジしたいという気持ちが芽生えてくれることを祈るだけだ♪
5歳くらいから12歳までのメンバーがたくさん集まる業界が理想だからいっぱい増えることを望みたい。
今回53台中大半が子供たち女の子もおおかった!このままの勢いで若い子が増える舞台となってほしい。
午後からは、前回の佐久で活躍したメンバーが走る。谷口選手と廣畑選手が2位表彰台をGET!!8月のワールドユースに出場する2人!!がんばってもらいたい。私も都合をつけイタリアまで応援に行こうと思う!!

NEXT RACE
7月15日 J-SIRIES R-2 kameoka

TEAM MITANI
代表 三谷知明

team-mitani