中部選手権トライアルR-9参戦レポート

中部選手権トライアルR-9参戦レポート

日時:2017年10月22日(日)
会場:静岡県浜松市 てんてんゴー渋川
天気:台風21号の影響で大雨
気温:17度
主催:中部トライアル部会
クラス:
承認 トライ シニア レディース IA
公認 NB NA IB
8sec×2lap 持ち時間4時間

TEAM MITANI 出場ライダー
国際B級
小倉功太郎(17歳) 成績5位
国内B級
山中玲美 (21歳) 成績17位
川添蒼太(15歳)成績

またしても台風・・・・台風21号の影響で天候は大雨 大荒れ天気に恵まれない今年のイベント。この会場は2016年3月以来 1年と半年ぶりに行きました。晴れてたらすごく気持ちの良い会場だけに残念な天候。

早朝5:00に鈴鹿を出発して、7:00頃到着でした。新東名のおかげで早い。

台風21号の影響が午後から出てくると言うことで、帰宅道中の時間帯も考慮し、8sec3lapを8sec2lapに変更して持ち時間4時間で競技開始となりました。

午前中は納車の仕事がありましたのでお客様到着を待たせていただき、セクション観戦しました。かなりの神経戦でした。川添選手も大会が練習という限られた環境で、選手権参戦してくれています。今回はクリーンがたくさん出せて楽しそうでした。小倉選手は受験勉強で練習不足・・・5位と低迷した。

全日本で優勝している選手だから悔しい結果です。山中選手は、前回表彰台3位 全日本レディース4位と好調なところで、上位入賞でNA昇格をかけて挑みましたが、神経戦の罠にどっぷり、自分自身に勝てなかった。減点はたったの6点で17位ポイント圏外で、念願のNA昇格を逃す結果となった。涙流してましたが、しっかり現実を受け止めて、強くなっていってほしいと思いますね。

まだ今年はグランドチャンピオン大会を残しているので昇格のチャンスはありますが、大会を楽しんでほしいと思います。

これで2017年中部選手権すべての日程を終えることができました、全9戦!!出場者の皆様!!主催者の皆様!!大変ご苦労様でした!!また2018年も中部選手権盛り上げていきましょう~~!!

NEXT RACE
全日本トライアル 第7戦 東北SUGO 10月29日

TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani