2017 BIKE!BIKE!BIKE!レポート



2017 BIKE!BIKE!BIKE!レポート

日時:平成29年4月29日(土・祝)
開催場所 主催:グランプリスクエア 鈴鹿サーキット
天気:晴れのち雨(15:00~ 突風)

〈トライアルパフォーマンス〉
10:50~11:15 ・ 13:15~13:40の計2回
MC:若松泰恵
ライダー:小川友幸・柴田暁
デモセクション:MITANI

〈BTR体験〉

開催場所 主催:グランプリスクエア 鈴鹿サーキット
① 9:15~10:30
② 11:15~12:30
③ 13:55~15:10
※当初 ④ 15:45~17:00 も予定されていましたが荒候のため中止

進行:若松泰恵
講師:田中裕大
ゲスト講師:小川友幸・柴田暁
体験補助:上田万法

鈴鹿サーキットで開催されたバイクのイベントBIKE!BIKE!BIKE!にてトライアルパフォーマンスとさらに今回は新たなる試みとしてBTR体験を開催させていただきました。

トライアルパフォーマンスは小川選手と柴田選手の安定した技の数々と、若松アナの盛り上げ・両選手との掛け合いもあり、驚きあり笑いありの大盛り上がりのステージとなりました。

また今回初の試みとして開催されたBTR体験はお昼前には全ての時間帯がほぼ定員いっぱいと大盛況でした。

体験内容はスタンディング・フロントアップ・リアアップ・一本橋というものでした。

不本意ながら15:00以降は突風と降雨により安全面を配慮して中止となってしまいましたが100名の予定定員に対して、大人の方からお子様まで90人弱の方に御申し込みを頂きました。

体験された方からは「楽しかった」「もう一度乗りたい」「またぜひやってみたい」とのコメントも頂き、皆さん大変満足されている様子でした。

今回のパフォーマンスとBTR体験を通してトライアルだけではなく、競技としてバイクに乗るということが身近に感じて頂けた良い機会になったと思います。

モータースポーツの発展のためにこのような機会をどんどん増やしていければと思います。

レポート:上田万法

TEAM MITANI

三谷知明

team-mitani