2016 Jシリーズトライアル #03 広島大会レポート

dsc_1306 dsc_1315

_20160919_002457 _20160919_002806

2016  Jシリーズトライアル #03 広島大会 レポート

開催日時:2016年9月18日(日)
開催地:灰塚ダムトライアルパーク(広島県三次市吉舎町安田)
主催:JBTA 日本自転車トライアル協会
主管:TEAM TERASO
後援:三次市・三次市教育委員会
天候:雨
総エントリー数:53名
M-カデットクラスエントリー数:8名
5セクション3ラップ 持ち時間2時間30分

出場ライダー
M-カデットクラス
谷口友希(14歳) 成績3位
Jシリーズランキング3位(2位と同ポイント)

会場は前日からの激しい雨で滑りやすく難しいコンディション。
技の精度、体力、精神力が試される大会でした。
谷口友希は序盤から細かな減点を重ねてしまい、トップに離される展開となりました。
しかし友希らしいところも何か所かありました。
ステアケースをみんなと違うラインからクリアしたり、第4セクションはツルツルの斜面で通過は無理と思われましたが3ラップ目、脚力を活かして2点で抜けたのは評価できると思います。

今年のこのクラスは上位が拮抗しており、第1戦で1勝したものの、毎回勝者が入れ替わる厳しい状況でした。
苦手なところを克服し、技の精度を上げて上位について行って欲しいと思います。

文章:谷口友希選手お父様 谷口大誠さん
鈴鹿のイベントと重なったためJ-シリーズにはいけませんでした(残念)
谷口選手がKDRTから一人で参戦してシリーズ戦すべてを終了してランキング3位を獲得。
今年は開幕戦でいきなり優勝する活躍でした。すばらしいです。
来年はより大きな目標に向けてがんばって欲しいと思います。

TEAM MITANI
三谷知明

 

team-mitani