中部選手権トライアルR-3参戦レポート

IMG_2584 IMG_2590

12963897_893557304076114_8339099035627845234_n

中部選手権トライアルR-3参戦レポート

日時:2016年4月10日
会場:静岡県浜松市 てんてんゴー渋川
天候:晴れ
気温:22度
主催:trial team shizuoka
クラス:NB NA IB IA
10sec×3lap 持ち時間5時間

TEAM MITANI 出場ライダー
国際B級
氏川政哉(13歳) GASGAS125 成績1位
小倉功太郎(16歳) RTL300R 成績7位
国内A級
井之前拓実(16歳) GASGAS125 成績17位
井之前健太(19歳) GASGAS250 成績21位
国内B級
山中玲美(20歳)  COTA4RT 成績11位

静岡県遠征でしたが新東名が新区間が完成したこともあり、早朝出発して会場入りしました。所要時間1時間50分!はやっい!!!しかしインター降りてから、朝食昼食を調達の予定でしたが・・・・なんと買い物するところゼロ「あらああ~~」朝食食べずに会場入りしましたら、主催者の松本さんの奥様の手作りおむすびをいただいた「超うまい」「超幸せ」でした。ありがとうございました。これでパワー充電して大
会に挑める(笑)

自然に囲まれて、さくらが咲いていて、キャンプ場 レストラン トイレ バンガローなどアウトドアライフを楽しめるすごく環境の整った会場でした。トライアル界が理想とするパークです。こんな環境があるなんてすばらしい。レストランがあるなんて昼食調達せずに会場入りした私にとっては、「超ありがたい」カレーライスをいただきましたこれまた「超うまうま」。

大会会場もトライアル的ベーシックな練習ができる斜面が多く、難しいが危険じゃなくてトレッキング的に楽しめる会場でした。

地味にターンがうまくないとセクションを走れない。下見の段階では目に見えてこない難しさが詰まっている会場でした。その会場で、今までの苦労を開花させたのが、NBクラス4年目に出場する、女性ライダー「山中玲美選手20歳」苦労して努力しての「涙の初ポイント」を獲得して「知明さんポイントとれました~」と笑顔でうれしそうに報告しに来てくれました。ポイント獲得寸前で取れそうで取れない状況が続いていたので、突然の報告にびっくりしたが「よかったあああ」長い道のりだったから喜びも倍増だ!!こうやって苦労して目標が達成できたときの笑顔は素敵です。私も感動しました。

そしてNAクラスでは久しぶりに、井之前健太選手が参戦してくれた、井之前拓実選手のお兄さんです。中学高校生時代にTEAM MITANIから参戦してくれていて今は勉強に専念していて弟と一緒にトライアルも少しづつ楽しんでいる。今回は兄弟で「勝負する」とエントリーしたらしい、軍配は現役中の弟、井之前拓実選手が勝利した。現役中ですからね負けれない戦いでしたから拓実選手は「ほっ」としたのでは。

IBクラスではまだ無敗の氏川政哉選手が連勝記録をぶっちぎりで更新して優勝!チーム員みんながんばってくれているのでうれしい~これからの活動の活力になります!次は全日本R-2です。熱い応援よろしくお願いします。

NEXT RACE
4月17日 全日本トライアルR-2 近畿名阪スポーツランド

TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani