honda夏まつり2015デモ

1

 

honda夏まつり2015デモ honda夏まつり2015デモhonda夏まつり2015デモ

honda夏まつり2015デモ

日時:2015年8月22日(土曜日)
会場:本田技研工業㈱ 鈴鹿製作所内
時間:14:00~ 15:30~ 2ステージ
天候:晴れ
ご来場数:約200人
エクストリームRIDER:谷口大誠
バイクトライアル: 谷口友希

8月22日土曜日午後1時より本田技研鈴鹿製作所内にてhonda夏まつり2015が開催されました。
その中のイベントのひとつとしてエクストリームバイク&自転車トライアルショーをやってきました。
当日は午後2時からと3時30分からの2回公演でした。

1回目の直前、お客さんがほとんど来なくて心配していましたが、始まる頃にはたくさんのお客さんが見に来られました。

最初は友希のウイリーから始まりました。
自由に走り回るウイリーにお客さんもビックリ、上手いねの声が聞こえました。
次にダニエル、ジャックナイフターンからの風船割、
エアターン、私の足の間に風船を置いての風船割、
そしてセクション走行。
高さ90センチに積み上げたパレットを上り、離して置いてある切り株4つをダニエルのまま行って切り株の上でUターン。
パレットから飛び降りてアウト。
拍手喝采。

次は私の出番。
ワンハンドウイリーからスタート。
シッティングワンハンドウイリー、ノーフットウイリー、片手片足ウイリー、ノーハンドウイリー、バースライドウイリー、シートスタンディングウイリー。
ウイリーサークル、右回りのウイリーサークル、シートスタンディングウイリーサークル、シッティングウイリーサークル、ストッピー、
ノーフットストッピー、ストッピーターン、手放し走行、キリスト、ハイチェア、ハイチェアサークル、

最後は、友希とシンクロしてのウイリーサークル。
お客さんから大きな拍手をいただきました。

2回目の公演では、更に多くのお客さん(2百人以上!)に見に来ていただきました。
デモ終了後、ビックリした。スゴイ。カッコイイ。と声をかけられました。
ここ数年友希の自転車トライアルに専念していて、エクストリームバイクの練習はほとんどしてなかったですけど、
今回のデモの話があって3か月ほど前から練習再開し準備をしてきました。
うまくできるか心配でしたが、見てもらったお客さんに嬉しい言葉をいただき、やってきて良かったなと思いました。

自転車トライアルとエクストリームバイク、どちらもマイナーなスポーツ、なかなか見る機会のないスポーツ、そしてまず交わる事のないスポーツ、

この両方のスポーツを一度に見れる機会はほとんど無いと思いますので、このデモを実現する事が出来て嬉しく思います。
又、司会進行で協力していただいた、小森ゆっこさん有難うございました。

レポート
自転車トライアル    谷口友希
エクストリームバイク  谷口大誠

TEAM MITANI
三谷知明

team-mitani