2014中部選手権R-8 参戦報告書

中部R8

 

2014中部選手権R-8 参戦報告書

日時:2014年7月27日(日)
会場:静岡県浜松市椎の里トライアルパーク
天候:晴れ
気温:34度
出総台数:70台

R-8 出場ライダー紹介
(国際B級クラス)
氏川湧雅(15歳) GASGAS125

(国内B級クラス)
山中玲美(19歳) MONTESACOTA4RT
小倉功太郎(14歳)BETA125
井之前拓実(14歳)GASGAS125
武田呼人(12歳)GASGAS125

結果
国際B級クラス
氏川湧雅選手 1位

国内B級クラス
武田呼人選手 1位
小倉功太郎選手 18位
井之前拓実選手 20位
山中玲美選手  28位

8時間耐久レースのイベントがあったので同行はできませんでしたが、私がいない時のほうが良い報告が・・・・(笑)
今回で選手権3戦目の12歳武田呼人選手が、NBクラスで初優勝を飾った。行く前に「優勝したら鈴鹿で待ってるから祝勝会しような!」と言っていたことが実現する結果となった。

期待しているKIDSの一人でバイクトライアルKIDS DREAMメンバーからのトライアルライダーなので私のお思い入れは大きい、この選手みたいに好きでバイクトライアルからトライアルのオートバイに転向すれば上達は早い、バイクトライアル業界はKIDSの層も厚くライバルもたくさんいる、競い合うメンバーが同年代、みんな素質のあるKIDSが競い合うから自然にレベルも上がる業界だ。

残念だが今のオートバイのトライアル業界にはそのような若い子が競い合う部分が少ない、昨年デビューして2014年全日本IBクラスで1位2位をいく久岡孝二選手 氏川湧雅選手の活躍が証明しているとおりバイクトライアルで競い合ってきたメンバーが転向して、やる気があれば圧倒的な力を発揮してくれる。武田選手も予想通り順調に成長してきての優勝だ。

今回はすでにタイトルを決めている小倉功太郎選手がグランドチャンピオン大会を見据えNAラインを走っていたので18位になっているからチャンピオン不在の、たなぼた的な優勝だが、減点4点、2位が16点だから、ぶっちぎりの勝利だ!!呼人くんおめでとう~良くやってくれたぞ~~!!

しかし今年の目標はグランドチャンピオン大会なのでまだまだ足りないことばかりです。がんばって頂きましょう!!
小倉功太郎選手に続いて国際B級クラスの氏川湧雅選手も最終戦を待たずにタイトルを獲得しました。おめでとう!!

中部選手権はこれで最終戦を残すのみとなりました。
これからも選手みんながんばりますので応援よろしくお願いいたします。

TEAM MITANI
三谷知明

12694 IMG_2320 中部R8

team-mitani