TEAM MITANI 中部選手権トライアルR-4 結果報告書

中部選手権トライアルR-4 結果報告書

TEAM MITANI 中部選手権トライアルR-4 結果報告書

日時:2014年4月6日(日)
会場:静岡県有東木
天候:晴

R-4 出場ライダー紹介

(国際B級クラス)
氏川湧雅(14歳) GASGAS125
(国内B級クラス)
小倉功太郎(14歳)BETA125
井之前拓実(14歳)GASGAS125
(KIDS)
武田呼人(12歳)GASGAS80

結果

国際B級クラス
氏川湧雅選手 1位

国内B級クラス
小倉功太郎 1位
井之前拓実 10位

KIDS
武田呼人 1位

お店の新装OPENの都合もあってなかなか行けていなかった中部戦に久しぶりに参戦を兼ねてサポートに行ってきました。

今回は以前から紹介したかったライダーがいよいよ中部公認戦デビュー目前の承認大会出場して来たので改めて紹介しよう。

MITANI若手育成プロジェクトでスタートしたKIDS DREAMメンバー、KIDSで出場の武田呼人12歳、もともとオートバイのトライアルを望んでいたので昨年末から時期が来てオートバイのトライアルに専念。
以前はバイクトライアル(自転車)を専念、修行して、昨年は世界戦にもチャレンジしてきた一人。世界戦はベンジャミンクラスでランキング5位を獲得してきた。サラブレット的な感じですがそうではない。
ほとんどの現在若手は両親がトライアルをかかわってきてその影響もあってはじめているライダーがほとんどだが、武田呼人の場合違う、お父さんもお母さんも息子が興味を持たなかったらトライアル業界には、入ってこなかったであろうと語るごく一般的なご家庭のおぼっちゃまなのです。
私が注目しているのは「そこっ!?」お父さんがやっていて、興味持っていったのではなく、自分からトライアルをみて興味を持っていってトライアルの選手になりたいと夢を抱いたこと。素晴らしいではないですか!!貴重なBikeKIDSだと私は思うのです。
有望だとか才能があるとかはわかりません!!このくらいの年なら誰でも少しやればバランスもいい時だし、のみ込みも早いから上手になる。応援してあげたいですね。
この私の業界に夢を抱いて入ってきてくれた貴重なごく普通のKIDS!!呼人!!本日中部選手権承認大会デビュー戦でした。
公認車両で公認戦に出る前に今乗っている車両でどこまで行けるかチャレンジでした。結果は公認クラスNBで12位相当。実際本当にNBでエントリーしたわけではないので、なんとも言えませんが同じセクションを同ラップしたのでポイント圏内に行けそうなことは確認できた。
初心者では難しい会場でセクション設定もかなり難しい設定でしたので、心配でしたがさすがにバイクトライアルで鍛え上げられたバランス感覚でうまく石の上を走破していましたね。強行でしたが出場させて良かった。
半年間じっくり80ccを乗せてきた成果は出てきていると思う。IBの若手、1位2位の久岡&氏川14歳コンビが体格にも恵まれ125ccぶっちぎりの勢いですが、呼人の場合まだ体格も小さめなのでじっくり80ccを乗せる計画でした。
まだまだ80ccでもいいのですが、公認大会に参加してポイントを獲得しようと思うと公認車両の125ccじゃないと参加できない問題があるので近日中に乗り換えを検討中なのです。
年末に行われるグランドチャンピオン大会に出場する計画なので公認大会に出てポイント(15位以内)を獲得しないと出場権を得られないのです。
国際B級 氏川選手が3連勝の優勝!! 国内B級 小倉選手が2勝目の優勝!! 井之前選手が2回目のポイント獲得など若手がいっぱい活躍してくれてうれしい!!

TEAM MITANIの全日本メンバーの応援もうれしいのですが、今後育ってくる超若手の活躍も応援よろしくお願いいたします。

さ~~~5月30日~6月1日の3日間はMITANI motorsports SUZUKA 新装OPEN!!
こちらも応援よろしくお願いいたします。~~~~(笑)(*^^)v
TEAM MITANI
三谷知明

P1210058 P1210056 IMG_1737 IMG_1729 IMG_1725

team-mitani