0

株式会社ミタニ 新店舗開店報告書

new-mitani-suzuka

日時:2014年5月30日・31日 6月1日 3日間

会場:513-0824三重県鈴鹿市道伯町2147-71 MITANI motorsports SUZUKA
天候:夏日の晴れ
ご来場者数:約100名
ゲスト:6月1日小川友幸選手 柴田暁選手

1992年5月30日 MITANI motorsports SUZUKAは開店しました。
22年後
2014年5月30日 MITANI motorsports SUZUKAは新店舗で新たなスタートをきることができました!!

人生最大のイベントを無事終えられて「ほっ」としています。

これも今までご贔屓下さるお客様のおかげでございます。ありがとうございます。

そしてそしてなんといってもTEAM MITANIのみんなの協力はお店運営の原動力となりました。
1994年にチームをスタートしたことは、今思うとスタートして良かったと思う。
このチームがなければこのような華やかなお店をオープンすることはできなかった。
TEAM MITANIで活動し続けているメンバー、かかわって活躍してくれたメンバーには本当に感謝しなければいけない。
私みたいな人間によく、ついて来てくれたと思いますものね。迷惑ばかりなのに愚痴もゆわず支えてくれています。この活動は「おわらせられない」「続けてかなくてはいけない」と思わされるメンバーがそろっています。

最近思うこと、商売もチームも特別景気良くならない方がいいと思っています。
大切なことは、バランス良 く長く続けれる状況を確保することだと思うのです。

もちろん商売始めたころは、「稼がないと」「借金かえさないと」ばかり思って「稼げるときに稼げ~~」と景気良くなれば良いやんと思ってました。
でも違うんですよね。続けていける状況を確保しないとその時だけ景気が良くなってもバランスや状況がくずれるんですよね。

よく「人生の勝ち組み」の言葉を聞きます。僕も何人かの方に新しいお店をオープンするときにゆわれたことはあります、嬉しい響きなのですが、「人生の勝ち組」とは人生の中途でゆえることではないとおもいますね。

人生最後の最後無事人生が終わる時にゆわれてこその「人生の勝ち組」だとゆえるのだと思う。この先まだなにが起こるかわかりませんからね。僕は、頭もよくないし、運動神経も悪いし、特別商売人でもない、特別職人でもない、接客が上手でもない、人当たりも悪い、しゃべれない、TOPライダーにもなれなかった、良い指導ができる監督でもない、なんの特徴もない人間・・・・・・・・・・。

なのに株式会社ミタニ代表 TEAM MITANI監督として押し上げてくれたものは!?僕には特別な能力はなにもないが、これだけは有ると言える・・・・・・

「人に恵まれました。」

僕のことをよく理解してくれる「人」が集まり助けてくれる・・・・・これほどの財産はないです。
正直大変だと思う時期もありましたがTEAM MITANIという組織を続けてこれたからこその今回の新店舗OPENなのです。

TEAM MITANIのみんな
本当にありがとう~~俺は幸せですよ~~~~。

この報告書を書いてて、今までを振り返って、泣けてきましたよ((笑)(涙)
これからも続けていくためにいろいろ相談し活動して行きましょう!!

これからもがんばって活動して行くの皆さんよろしくお願いいたします。

OPEN後の最初のイベントは、6月8日GATTIスクール天白です。
皆さんの参加お待ちしています~~(*^^)v

株式会社ミタニ
三谷知明

mitani-ms

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です